インプラント手術を即日でする

インプラント手術を即日でできないかという忙しい患者さんがいますが、安全のためにじっくり検査に時間をかけることがルールになっています。インプラント体を埋め込む手術が可能な体かどうか調べたり、手術で事故が起きないようにCTをとって骨の厚さや神経の位置を検証したりと必要な手続きを踏まなくてはなりません。
 それに、歯科医とコミュニケーションをとる過程で、その歯科医が信頼できそうか観察する時間も必要です。脚を運んだ当日に、いきなりインプラントを埋め込もうと勧めてくる歯科医がいたらかなり危険です。

 現在、技術と素材の面で、陰のプラント治療の治療期間を短縮できないか日々研究が行われています。新しい治療方法としてインプラント体を埋め込んだのと同時に歯の部分も作ってしまう技術などもあります。
SPONSORED LINKS



抜歯後即日インプラント手術

 抜歯後即日にインプラント手術をする方法も研究されています。
 抜歯してからインプラント手術をするパターンでは、抜歯によりできた穴が骨再生によりふさがるのを2,3ヶ月ってからインプラント体を埋め込むのが普通です。
 最新の方法では抜歯とインプラント体の埋込みを同時に行ないます。
 ただし、この方法は定着率に問題があり、まだリスクが高い方法です。すべての患者に可能というわけではありません。
 治療期間を短くするデメリットやリスクを考え、本当に短い期間で済ませなければならないのか冷静に考えるべきです。

SPONSORED LINKS